風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

試験に落ちて

今度こそ合格だ、と自信をもって提出したら、不合格ですと画面に出てきたときには目を疑った。

正答率が61%。え、嘘だろ。息が止まった。パソコンで受けることができる試験の2回目の、認定試験。会社のソフトに最も詳しい、はずの自分が2連続で不合格?

これはもらった、と思っていたので、もうどこを間違えてのかよくわからない。再テストをしてもこんな状態ではまた落ちてしまうだろう。あまりのショックで3時間くらいため息ついたり、しょんぼりしたりしてしまった。認めたくない現実がそこにあった。

受かった人たちはどんな勉強をしていたのか、聞いてみようと思う。