風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Fire TV

風が冷たくなり、雨もまた。

ひと雨ごとに秋は深まるらしい。

秋は一年の中で一番好きな季節だ。

やっと暑さがなくなってきて、そして寒くもない。

浮かれた感じがなくて、むしろ少し寂しげです悲しげ。

実家に行ってみてテレビのつまらなさに辟易していると分かった。とはいえ、年であんまり活動できないので、テレビくらいしか娯楽がなくなりつつあるのも確か。そういえば、数ヶ月前にコロナのせいで自宅勤務が増えたので、実家には無線LANが引かれたのだったと思い出した。

あー、そういば、Amazonが出しているFireTVをHDMIにさして設定すれば、ネットで配信されている動画が見られるようになるのだったな。

ということで、いろいろお小遣もらっていることに感謝をこめて、実家の家のテレビでネット動画を観られるようにしてあげることにした。