風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

二子玉でおわん

Yokohama wood のナツメ腕を3つと、息子の弁当用の、かえで箸を1組買った。

バターナイフを1つおまけでつけてくれた。


YOKOHAMA WOOD 新作入荷 ナツメマグ ナツメドンブリ カエデなか箸 横浜ウッド tomatobatake 無薬剤 木製食器 大和市 自然食品の店 ヘルスロード

 

息子が日本の城を、マインクラフトでつくるのがブームになっている。それを応援するべく、とがった本のある二子玉のツタヤさんに行って、日本の城についての写真集などがあったら買ってあげようと思ったのだった。が、全然なかった。二子玉のツタヤは狙っている読者層がはっきりしていて、そうしてそこからはずれると1冊も置いてなかったりするようだ。はっきりしていていいと思う。

ツタヤに行く前に駅前でいろいろとガレージセールをしていた。その中に、木製の食器を売っているところがあった。眺めていたら店主のおじさんがいろいろ説明をし始めた。聞いているうちになんだか良さそうだな、と、で、味噌汁を飲むお椀の塗りがはげはじめてきていたので、ここで1つ 2600円くらいのおわんを3つ買った。