風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

iPadのパスワードがわからない

2ヶ月くらい使わずにいたiPadを久しぶりに使おうとしたら、指紋認証で開けられない。なんかパスワードを入れろ、と言ってくる。ん?パスワード?確かこれだっけ?

違います。

じゃ、これかな?

違います。

もう5回くらい間違えた。

なんだよ俺、ボケたのか?

また入れてみた。今度こそ?

違うってばよ。

そして、あと15分後に試してください、とのこと。うえー、堪忍してくれ。

あとは塾に行っている息子が頼り。彼なら頭が若いので覚えているかも知れない。ヤツがパスワードを覚えていなかったら、もう初期化するしかない。ずっと使っていなかったヤツなので、初期化したっていいんだけど。

パスワードを忘れてしまうなんてジジイかよ!

こんな自分が哀しい。