風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

天気も良く

両親は岐阜や長野に温泉旅行。天気に恵まれて楽しめていると思う。

我が家は3人で電車に乗って近くのブックオフのある街へ。息子は勉強疲れが出ているのか、インフルエンザの接種の副作用か、思春期にあるやつなのか、風邪なのか、いろんな仮説を振りまきながら、とにかく元気が出ないということなので、塾は休ませて気分転換のために出かけた。こういうときに天気が良いというのは助かる。

株取引はここのところあまり調子が良くない上に、会社のシステムの急の不具合であちこちのプロジェクトで火柱があがり、ご立腹のお客様と立ち会いつつシステムの問題の解決に取り組まなくてはならず、なにかと冴えないこの頃。

f:id:nonparking:20201031201246j:image

金沢まいもん寿司で、うまい海老やら、しゃりの絶妙な硬さに舌鼓。ヨメがネットで予約してくれたのでそんなに待たずに店に入れた。そのあとはブックオフに行って、ゲームやら漫画やらを物色。結局、俺も息子も何も買わずに店を出た。そして、最後はカラオケ屋さんでストレスを解消。

楽しんでもらえたかな。

また明日から元気に勉強する気持ちになってくれるといいなぁ。