風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

スリル! 赤の章 黒の章

NHKのドラマをアマゾン動画経由で視聴。今、わが家はNHKの動画を見るために毎月900円を払っている状況、見ないともったいない。You Tubeに、このスリル!というドラマの予告編などが落ちていないか(あったらブログに貼るので)と思って探してみたのだけれども、なかった。

ヨメが面白いから見てみたらというので、見てみたのだけれども、予想以上に面白かった。詳しい説明は↓にゆずる。

ja.wikipedia.org

小松菜奈という女優さんは、下の「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で見たことがあり、なんという美貌なのかと感心していたのだった。この映画は設定も話の展開もかなりむちゃくちゃなのだが、役者さんの演技力で押し切ってしまい、見た後にほんのり切なくなるなかなか好きな映画なのだった。


『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』映画オリジナル予告編

 

小松菜奈はいろいろな映画に挑戦しており「恋は雨上がりのように」にも出演。こちらは原作のイメージが俺の中で強すぎて「これじゃない」感がとまらずに、最後まで見ることができなかった。


「恋は雨上がりのように」予告

 

今回の「スリル!」の彼女は、見事にはまっていると思う。

美女なのに奇人変人。そしてものすごい推理力。彼女が出ているドラマをもっと見たいと思ったのだけれども、4回で終わってしまったのが惜しまれる。

 

それから推理ものとしてもなかなかしっかりできていて、謎解きが終わるまでトリックや構成が読めない。あー、そうだったのか、と毎回思わせられる。