風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

囲碁お見知りおきを

iPhoneに、やさしい囲碁、というソフトを入れた。コツコツと初歩的なところから勉強している。将棋もすきだけれど、囲碁もなかなかに奥が深いらしい。布石を置く感覚などは、脳みその使い方として実生活でも役立つのではないかと思う。

 

ゲッターズ飯田の占いによると、俺の今年の運勢は、整理、の年らしい。いらないものや使わないものはバッサリと捨て去って見限るとともに、これまで少し興味があったが手をつけずにいたものに着手していくべき年でもありそうだ。

 

囲碁についても少しずつ趣味として取り入れていきたいと思う。あと写真もね。