風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ゼリーと正露丸と魚たち

f:id:nonparking:20210112232419j:image

今朝のお通じは、下痢だったなあ、と、布団の中で寒気を感じながら思っていた。ああ、これは、お腹を痛めた腸炎からくる発熱かもしれない。

朝、トイレで軟便を認めた時には、寒い中で寝ていたのでお腹を壊したのかと思った。が、バイ菌にやられたのかもしれない、と、思い至った。

2時間くらいとにかく汗をかくことに専念して、布団にくるまった。

おならがやたらに出た。よくないものを出そうとしているかのように。日中からやたらと放屁が多いと思っていたのだった。そういえば。

ヨメにメールした。隔離病棟に、みかんゼリーと冷たい水の入った水筒を持ってきてもらう。

うまし!

味はする。とても。

コロナではなさそうね。

 

ヨメが、昨年の11月頃の風紋に載っている症状と同じね、と捨て台詞を残して、俺の部屋を去っていった。読み戻してたのか?