風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

フライングバルセロナアタック きらい

ストリートファイターⅤを息子と遊んだのだが、本日は10連敗くらいを食らってすっかりつまらない気分。対戦ゲームは負けまくると凹むよね。

息子はバルログというスペイン出身の選手で遊んでいるのだが、どのキャラで対戦しても、ひょー!と言いながら画面の上から降ってきて、なかなかのダメージを食らわせてくる。避け方がわからない。かなりイライラする。横に向き合って戦うゲームなのに、上から落ちてくるって反則では?

勝ちまくると息子が今度は凹むので、少し接待ゲームをすることもあるのだが、小学生なので息子は全く接待してくれない。遠慮なく勝ってくる。勝つための努力が報われないことが続くと凹む。

こういう対戦ゲームにはそれぞれのキャラなりに、それぞれの敵の技に対する対応方法があるはずなのだが、そんなに研究すどの時間もない。

 

昨日は発熱で寝込んだので息子が昨日の分も、という感じで、寝そべっていた俺のところに遊びにきたわけなのだが、負けてばかりだったのでなんだか悶々とする。