風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

明日は有給休暇

プロジェクトの間隙を縫うようにして、うまいこと休みを入れるのに成功。明日は有給休暇を消化する。天気はどうなのだろう。どこに行こうか、などと気持ちもはずむ。明日はどんな風に過ごそうかな、と思っている前の日の夜が一番好きだ。結局は部屋の掃除などのつまらない過ごし方で1日が終わったりもするのだけれども。

夜更かしも朝寝坊もできるわけだが、たぶんやらない。ハメを外してパーっと徹夜で盛り上がるとか、若い頃からやらない。毎日、同じようなペースで淡々と進むのが好き。

それでもやはり、夜遅くまで起きていてもいいんだ!という、何かが許された感じはうれしいもんだ。