風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

その女、ジルバ


オトナの土ドラ「その女、ジルバ」第1話

 

どうしてYou Tubeで1話が丸っと観れるのかは謎だが、まあ、好都合。

土曜のドラマの枠で記録的な視聴率をとったということなので、観てみた。

この老齢化社会で歳をとるのは悪いことばかりじゃない、むしろ素敵なことなんだ、ということを描いてくれている心の温まるドラマだ。池脇千鶴は演技感のない演技ができる、ものすごい女優。生活感がなんの役をしていても滲んでくる。そういう意味でこの役はぴったりだったと思う。

先が楽しみである。

TVerで第2話をみた。主人公の「あらら」がジルバを覚えていくことで、色々なことに前向きになっていく様子が面白かった。少し歳をとってきて自分の人生、もうこれから面白いことなんてないのではないか、と思えてきてしまった女性におすすめのドラマ。

 

ちなみに「その男ゾルバ」というアメリカの名作映画のタイトルを真似していることを知らない人もいると思うので、リンクを貼っておきます。


その男ゾルバ (ロンドン・フェステバル)