風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

人間ドック

明日は2年ぶりくらいの人間ドック。神保町へ行く。都会はどうなっているのだろう?もう長いこと渋谷に行ってないが、まだあるのだろうか。

胃の検査があるのでもはや水しか飲んではならない。

先週からずっと糖質ダイエットを少しだけど心がけていて、朝ごはんも食パンを半分、ご飯もおかわりなしはもちろん、茶碗に半分。そうやって過ごしてきたせいで少しだけ体が軽くなってきた。うん、この調子であと2ヶ月過ごしたら、かなり腹の肉は落ちるかもしれないね。

視力の低下は見る影もない。咳も出るし、あちこちボロボロである。でも、いつまでも検査に行かないでいるとツマがうるさくいうのである。ツマがうるさくなかったら、男は確実に早死にすると思う。