風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ダブルの虹

f:id:nonparking:20210313182827j:image

物凄い豪雨とカミナリ。

家の風通しをよくしようと俺の部屋の窓を開けたまま外に出て、そして帰ってきたら雨の吹きこみがすごかった。俺の布団に水たまりができていた。布団の表面加工は水を弾くらしい。いや、弾いてなかった。羽毛布団を絞ったら水がジョバーっと出た。

笑えた。

カミナリもすごかった。雷神さま激おこだ。ここのところ雨が降らないと思っていたのだが、大人しい人が怒ると手に負えない。

布団は持ち運びできる温風ヒーターの風を当てて、のんびりと乾くのを待つ。なんとも惨め。世の中に色々な惨めがあるが、濡れた布団で寝るのはかなりの惨めさである。

 

学校説明会に行っていたツマと息子が帰途につきながら振り返ると、虹が同心円状に二つ出ていた、らしい。豪雨の後の置き土産か。布団を濡らしたお詫びの品か。ツマにそれを送ってもらったのでブログにも載せてみる。