風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

休日出勤、終えて

明日の本稼働はどうやら問題なく迎えられそうだ。俺もこうして日曜日を返上しただけのことはあった。少しながら問題が生じたからだ。それを解決して、そうして今、2019年の秋にこのプロジェクトに入った時のことを思い出す。

導入範囲は難しいし、投入されているコンサルタントはまだ若手だし、お客さん側の組織はわかりにくいし、お客さん側はあれもできないこれもできない、と、ワガママが多いし、もうこのプロジェクトはおしまいだな、南無阿弥陀仏、と思っていたのだが、結局、2020年の1月から本格的に関与していかないと我身を守れないと悟り、あえてプロジェクトの中心に身を入れてきた。つらいつらい1年間を乗り越えてきた。

俺の人生でNo2の最悪プロジェクトだった。が、それが今やこうして稼働間際。

昨年のボーナスの査定は、通常以上に頑張ったと認められての高い評価であった。