風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ホームランド

Netflixで提供されているドラマ。実家でNetflixAmazon動画を見られるようにしてあげてから、父親はひねもすアメリカのドラマを暇にあかせて、すごい勢いで見ている。アメリカもドラマを次々と量産。確かにこの領域はお金がグルグル動いている、世界でも景気の良いエリアなのかも。そんなドラマを好きの父親が勧めてくれたのが、ホームランドというドラマだ。

イラクから奇跡的に休出されたアメリカ人、彼はしかし、イラクのスパイにされているのかもしれない、という疑惑がCIAの女性捜査官の耳に入った。彼女はその真偽を追い続ける。戦争の英雄として帰宅した彼は果たして。捜査官の推理を周りは信じようとはしないので、彼女の闘いは制約された中で行われる。

見始めたら止まらなくなると父親が言っていた。第一話を見ただけなのだが、確かにサスペンスとしてすごく良くできている。本当はどうなんだ? という興味をうまく引きながら、観ている人の不安を煽りながら、どんどんと話は進んでいく。