風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

町田へ

 風が気持ち良い。外においでよ、と誘うような5月の風。

 息子はボーイスカウトの活動を済ませて、俺は仕事の愚痴をひとしきりツマに述べた後で、町田駅に向かうために息子と待ち合わせ。息子には「てんや」の天丼を食べさせてみたいと思っていたし、俺自身も天丼を食べたい気持ちもあったのだけれど「今日はバーガーキングの気分だ」ということだったので、照り焼きのワッパーを食べた。バーガーキングのポテトは確かに美味い。

 そのあとは息子の好きなBOOK OFFへ。ツマもなんか文庫本を物色していた。俺も何冊か買った。買った本については読むにつれてこのブログで紹介していこうと思う。

 足が疲れやすかったのだが、Amazonで靴の中に入れるためのインソールを入れるようになってから、すっかり足の疲れがなくなった。もっと前から入れておけばよかった。一方で靴の中の風通しが悪化したのだろうか、水虫が悪くなったような気も。帰ってから足がかゆくて往生した。

極厚インソール 男女兼用 1足入 L(25~27.5cm)

極厚インソール 男女兼用 1足入 L(25~27.5cm)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 平日、毎日のように5時半には布団から出ているので、その反動なのか、少し町田で歩いたのが体に祟ったのか、畳の上で少し眠る。

 今日は母の日だったので、晩御飯はツマが買ってきたお刺身とツマがすり下ろした山芋のとろろを俺がなんかいい感じに海鮮丼にしたものを食べた。

 俺の好きな言葉は「医食同源」。元気でいることと美味しく食べることの2つを同時に満たして、息子が病気になりにくいように栄養のあるものを食べさせることに、結構こだわっている。