風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

23日、土日含む、の長期休暇

明日から23日間、仕事をしなくても良いわけだ。土日も入れて、だけれど。こんなに長く仕事から離れるのは初めてだと思う。

前に適応障害になった時にも、週に一度の打ち合わせには身体と心を引きずるようにしてだが、お客さんの会議に出させられた。あの頃はもう寝てばかりで、寝ているしかなかった。頭がぼんやりして眠くて仕方がなくなっていた。

しかし今回は元気だし、しかも週に一度の打ち合わせもない。

 

そうなるとどのように過ごしたらいいのか、その思案に力が入る。無駄にしたくない、という力みが出てくる。あとで「あんなに休みがあったのにこれかよ」と後悔したくない、という気持ちだ。お金がないならあきらめもつく、が、お金があるのに満たされない人生、というのは全く慰めようがないのと同じことだ。

とりあえず本を読もうかなと思っている。

ずっと忙しくて本を読む暇がなかったので。

それから見れなかった映画を見たり、ゲームをしたりしたい。海を見に行きたい。やりたいことを書き並べて、そうしてそれらをきっちりと潰していきたい。

明日から23日後に、満足のいく状態になっていることを強く期待する。