風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇 残り21日

歩いて15分のところにあるスポーツクラブは月曜日は休みだった。

網戸の張り替えの業者さんとアポイント、木曜日に来てもらうことにした。

 

会社を休みだというのに脳味噌がうまくそれに順応しておらず、仕事のメールを見てしまいたい自分がいた。しかしそれこそが俺に休みが必要な理由に他ならない。会社のメールなんて見る必要ないのだ。しかしこの、見ておきたくなる変な責任感のようなもの、これを綺麗に俺の中で蒸発させてしまってこそ、休んだ甲斐があったということになるのだ。午前中は何だか身を持て余した。仕事をしないとなると意外と退屈なものだとさえ感じた。

 

俺がいなくて困ってないかな、と思う。そうだったら悪いな、と思う。そういう自分が居なくなって初めて、しっかり休んだ、と言えるのだ。

まだ今日の俺は休み始めだ。

 

昼ごはんは昨日の肉じゃがの残り。晩ご飯は餃子と八宝菜ごはん。

 

life is strang 2 というゲームで1時間くらい遊んだ。

息子がついにクラブ見学に行き、そしてクラスメートと会話したりして、親しくなるための足掛かりを作ることができたらしい。

よかった。

 

RPAなんたらという株をしっかり仕込んだ。ずっと家にいたのでじっくりと相場を見ることができたのは休むことの成果であった。

f:id:nonparking:20210607202514p:image

月足の中期線を超えてきたところ。しかもかつては2000円だったことのある銘柄だ。

 

f:id:nonparking:20210607202518p:image

f:id:nonparking:20210607202527p:image

日足も一度の振り払いをした後の上げなので、この後の値動きは軽くなることが期待。

RPAは自動化に関するキーワード。人が少なくなりAIが発達していくので、今後の期待もまーまーできる。まあ、扱っているテーマではなくて、チャートがよい感じなので買ってみた。あとはじんわりと1500円くらいになるのを待とう。

今年の末には大きなお小遣いになるといいなあ。

 

持っていたPS3無線LANにつながらないという不具合があって困っていたのだが、本日、とうとう電源も入らなくなった。色々調べたがどうにもならないと観念した。明日燃えるゴミの日に捨ててしまうことにする。