風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り15日

マンションの理事会に出かけて行き、大規模修繕委員会として説明を受ける。

そうだ、ココらでマンションの人たちに活動内容を通達しておくべきだな、というヒラメキを得たので、明日になったら修繕委員会の中間報告を出そう、と決意。俺の人生、こういうヒラメキと行動力で枠ができていると言って良いような。

 

ビレッジバンガードで、ジョージ秋山を偲んで、という主旨の本があったのでそれを買う。

昔「ギャラ」という漫画を熱心に読んでいたなあ。

 浮浪雲は、なんだか独特の主人公だったよね。

 

 

 そして息子のキャンプのためのテントを買うためにセンター南駅へ。広いは重い。これは軽くて良さそうだと思ったものは、シェイドというもので日除けだった。息子の爪が激烈汚れてるので、爪切りを買ったけれど100円ショップの爪切りでは息子の爪は切れなかった。

息子の大好きなバーガーキングで昼ごはん。注文したものができるまで30分待ちだった。どんだけ人気なんだ。聞いたことないぞ、そんなの。

www.burgerking.co.jp

水虫防止のためにサンダルで出歩いたのだが、足が痛くなった。扁平足だから。

センダー北駅のロピアというスーパーで、晩御飯やら、弁当のネタなどを買う。

やす!なんだこの安さ!成城石井で色々買ってる自分が嫌になる。ついつい書い過ぎそうになる。安いだけでなく、あまり普通のスーパーでは扱ってないものもある。豚肉のモツ部分が売っていた。これは珍しい。モツ煮、大好きなので買って帰ることにする。明日調理してみよう。

うちの近くにもロピア、できないかなー。

ロピアはレジを通すと「7番台で支払ってください」とだけ言われる。

そして、7番台のセルフレジに行くと買った分の金額が表示されている。そこにお金を自分で入れる。治安のいい日本だから成立する仕組みだね。そして買ったものを袋に入れるのも自分でやる。この辺の人件費の圧縮にロピアの強さがあるのだろう。カード払いもできない。 

 

帰宅。足が痛いと嘆いていたらツマが足を押してくれてだいぶん回復。風呂に入った。

ツマがブックオフで買ってきてくれた、キャサリンフルボディというゲームを少し遊ぶ。パズル部分のやり方がいまいちよくわからなくて、すぐにゲームオーバー。もうちょっとチュートリアル部分をしっかりつけてほしくはあった。

が、ゲームの雰囲気は好き。

使っている声優さんも有名な人ばかりだ。

 


www.youtube.com

冷凍チャーハンと餃子が晩ご飯。息子はその後で🍩を2つ平らげていた。どうかしてる。

レイジングループ、は、3巡目の人生で、ついに狼役となった。んー、確かにこのゲーム、俺のように理屈っぽいおっさんにはむいてるかも。

 

息子のためにスカウトのチーフリングをネットを見ながら作った。えらいややこしい。カタチもちょっといまいちだったのだが、もうなんとも限界であった。

http://scout.o.oo7.jp/wuowuguru.pdf