連続休暇残り10日

弁当のネタを作って盛り付けはツマにまかせる。そして皮膚科に行って薬をもらった。珍しく病院はガラガラ。曜日や時間帯によって混み具合は大きく違うようだ。水虫疑惑は後退。これまでもらってきていた湿疹の薬をさらに追加する。

 

パチンコを久しぶりにやった。パチンコ屋さんもガラガラだ。少しやったがちっとも盛り上がらないので、手早く切り上げた。パチンコはやはり周りが大勢いて、わいわいしながらやるものだと再確認。わいわいいる中に自分が混ざっている、という居場所としての役割もあったのかもしれんね。

 

最近流行っている、東京リベンジャーズ、という漫画を6巻から15巻まで借りて読んだ。過去を変えると未来が変なふうに変わってしまう、という、バタフライエフェクト的な面白さがあり、こういう人生やり直しものは俺の大好物なんだけれど、登場人物が多くなり過ぎて、それぞれのことが頭に入らなくなってきた。俺的には面白さが減退中。

 

俺のふるさと納税の節操がなさすぎて、冷凍庫がいっぱいすぎる問題が発生中。

少し問題を軽くするために、牛肉の塊と、伊豆の金目鯛を冷凍庫から出した。肉じゃがにするつもりだったのだが、ジャガイモが在庫切れ。なので牛丼に変更。

あとはアスパラを茹でてベーコンと一緒に炒める。チーズも軽くまずして溶かす。残っていた豚汁を温める。

息子がガツガツ食べるのを見まもる。