風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

水槽はさっぱり、そして留守番

15匹がわしゃわしゃと泳いでいた金魚たち。俺の姿が見えると我先にと水面に上がって餌に備えて口をパクパクさせていて賑わっていたのだが、その景色は本日はない。生き残った5匹が水面に上がってくるのだが、何だか魚たちも少しおずおずとしているように見える。まあしかし、水槽の大きさから考えると程よい数になった、なってしまった。寂しさを感じるけれども、遠からず今の水槽の様子にも慣れてしまうだろう。

 

息子が期末試験が終わってのテスト休みというのに突入。ツマがそのタイミングを図って、息子に名古屋旅行をプレゼント。2人で出かけて行った。1泊2日の親子旅となった。

俺は家で久しぶりのお留守番。

子供もツマも不在なのでハメを外して遊びに行きたいさかりなのだが、何にも刺激的な遊びも思いつかない。