風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

少年マガジン、が、熱い

黒岩メダカに私の可愛いが通じない、というラブコメディが面白い。

『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』「週刊少年マガジン」26号から連載開始! - 週マガ公式サイト (shonenmagazine.com)

 

少年マガジン、ふと気づくとこの頃人気の、東京リベンジャーズも連載してるし、俺の大好きな、彼女お借りします、も連載中。少年マガジンが熱くなってきている気がする。

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト (kanokari-official.com)

 

ラインアップを見るとラブコメ系が多いんだな、と、少し息苦しいけれど、意外とおっさんになってからの方が、ラブコメのわちゃわちゃと騒々しい感じが楽しい。頭が衰えてきたので難しい話はいらんのと、誰が勝つとか負けるとか、そういうのにも関心が薄くなってきていて、若い男女が紆余曲折の末に昵懇になっていく話がちょうどよくなってきているのかもな。

 

この黒岩メダカの話の絵がすごくかわいいのと、主人公が男側ではなくて、ヒロイン目線なのもなかなか新鮮だ。なんで私に夢中にならないの!生意気な!という動機で頑張るヒロインと、仏門の修業のために女性を避けている黒岩くん。彼も自分のファンにしたいヒロインの、熱いやり取りをお色気を散りばめながら描いている。そしてヒロインが関西弁で、あちこちドジなのも面白い。絵もうまい!

 

ところで胡椒が見当たらない。瓶ごと行方不明になった。