風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

だってヒマなんだもの♪

f:id:nonparking:20210716094358p:plain

ファブル:ヨーコ、だってヒマなんだもの

今日は問合せもないし打ち合わせもない。のしかかっている課題やQ&Aもない。気になっている機能を調べてみてもいいし、こうやってちょっと息抜きでブログの更新をしていてもいい。だってヒマなんだもの。

殺し屋稼業を1年間休業させられてヒマになってしまったヨーコというキャラクターは、ちょいちょいと、ヒマを理由に酒浸り。男をたぶらかしたりして無駄に時間を使っていく。

こういうときに思うのは、仕事はどうして忙しいときにさらに上に乗ってきて、なにもないときにはヒマなんだろうかということ。問合せは同じ時間帯になぜか殺到する。急に忙しくなってくる。さっき聞いてくれていたら時間がたっぷりあったのに、と思うのだが仕方がない。誰かがチャットで話しかけてきて相談に乗っていたら、又次々とくるので、俺のことを忙しい人と思っている人もいると思うが、いつも忙しいわけではないのだよね。

この辺はうまくいかないものだな、と思う。