風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

コロナ禍とオリンピック

オリンピックを東京で実施することが悲願だったら石原慎太郎は元気だろうか。

オリンピックの選手の一部が新型のコロナをばら撒いたという話が出ているが、やはりオリンピックを開催したことがTOKYOの敗因だよな、と。開催にかけた税金はこれから国民がジワジワと返さなくてはならないし、オリンピックを開催したことで自粛の気分は全く無くなったと思う。オリンピックをやるくらいなんだから、と、酒を飲みに出たり、旅行に行ったりする人があるのは、まあ、我が家もそうなんだけど、仕方ないと思う。

学校の先生が汚い服装で、みんな身だしなみに気をつけろ、と指導しても説得力ないよね。

逆に、オリンピックでさえ中止になるのだから、と、オリンピックをやめていたら、みんな襟をただして真面目に自粛する気分になったろう。我家も旅行を我慢したかもしれん。

 

閉塞感をなんとかするためにツマは模様替えに勤しんでいる、ように思う。

俺は前よりも料理の記事やブログを読むようになった。食べたことのないものを作るのは面白いし、そういうものを食べることで、ちょっとした旅行気分を味わえるからだ。