風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

痩せるとき

体質が気質を作る、と思う。

太っている人はアメリカでは出世しないという、自制心がないと見做されて、仕事する上でもそれが悪影響を与えると疑われるからだ。

まだまだ長い道のりになりそうだが、数日前から晩ご飯での糖質は控えるようにしている。昨日はご飯抜きだし、本日はうどんを半玉にした。こうして毎日、糖質を晩御飯で控えるようにすれば、きっと静かに結果はついてくると思う。

少しだけ痩せてきたせいか、何だか少しまえよりも神経質に掃除するようになったのと、少し怒りっぽくなったような気がする。腹が減っているから怒りっぽいということではなく、怒るための体力の余裕が出てきたような気がする。

歩くのが苦にならなくなってきて、その分、少しフットワークも軽くなってきた。

晩ご飯の糖質を減らすとたしかにダイエットの効果はあるような気がする。しかしそうすると、良いか悪いかわからないが性格にも影響が出てくるような気がする。