風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

芝中学 学園祭

f:id:nonparking:20211123125023j:image

息子の志望校を決める時に5校くらい回って、学園祭巡りをしたものだが、やはり芝中学高校の学園祭は程よくのびのびしていて、それでいて自分たちの学園祭という感じでまとまりもあり、見ていて本当に楽しい。いい学校に入れたなあ、と、学園祭を見ていると思う。

 

f:id:nonparking:20211123125142j:image

息子の将棋部は満員御礼。息子を見にきたのだが、何処かに行ったらしいので、俺は家の金魚を少し増やそうかと金魚掬い。ヨメからもポイを譲ってもらったというのに、1匹も捕まえることは出来なかった。金魚掬い、なかなか難しい。

 

俺もこの中学高校を出ていたなら、またもっと際立ったランクの高い社会人になっていたかもしれないな、と、思いつつ、しかしそうならなかったかもな、と思いつつ、学校をあとにした。

 

渋谷の美登里という回転寿司で昼飯を食べて帰宅。