風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

王様ランキング

前からこのアニメの存在は知っていたが、もっとのんきでバラエティ番組的なやつかと思っていた。息子の学校の先生が熱中して見ているという話を聞いて、それならば見てみようと思ってNetflixで視聴。思っていたのと全然違った。いい意味で。

主人公の、少年ボッジは、耳も聞こえないし話すこともできない。純粋で優しい彼がどうやって王様になるのか、務まるのか、ということをファンタジーのタッチで描いている。

周りの大人たちは優しいしボッジを愛している。が、しかし、第二王子の弟は王座を狙っている。そんなボッジを応援する、影の一族の生き残りの怪しい生き物。それらが絡みあって大きな物語を紡いでいる。これが面白くないわけがない。

見たことのない人は是非に見て見てほしい。

 

特に小さい子供を育てている親は毎回、涙が出てきてしまうかもしれない。うまく話せない子どもが懸命に生きようとしている姿に、そして彼を支える大人たちの温かな応援に。母親を殺された影の一族の生き物の悲しい境遇に。

面白いアニメを薦めてくれた、息子の学校の先生、ありがとう。、