風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

しばし700起床

520に目覚まし時計を鳴らして真っ暗な中、力を振り絞って布団から出てきて、息子のために朝ごはんと弁当のおかずを作る日々が続いていたが、早くも冬休みに突入したので、もうそんなに早く起きる必要はなくなり、きょうは700に起床だった。しっかり朝に眠りがとれると、体調もいい。

こころも少し調子がいいような気がする。

 

ゆっくり眠れることはありがたい。

だが、昨年の今頃は、まとまった睡眠こそ取れていたが、精神的には落ち着かなかった。子供の受験の最中で、何をしていても何だか仮の姿のようでフワフワしていた。

今年は志望校に楽しげに通っている息子のために、弁当を作る、大変だけれどうれしい日々を送っているわけだ。

いいことばかりとはいかない、イヤなことばかりでもない、そんなものかもしれない。