風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

クリスマスイブ

ツマが新しい職場のための面接を受けに行った。採用されるといいな、と思う。

息子はクリスマスプレゼントは、スプラトーン3が発売された時に買ってもらう権利、というものを所望。親のわれわれとも俺で話がついている。クリスマスなのにリボンを解くものがない、なんて少し寂しいけれども。今年は電飾をつけることも、クリスマスツリーを飾ることも疎かになり、なんとも味気ないクリスマスイブ。

俺はようやく長い長い会議から解放されて、1820に秋葉原のオフィスを走って出てきた。秋葉原の駅前は普通に賑わっている。若者が多いけれど、カップルは見当たらない。クリスマスイブだからどう、ということもなさそうだ。

今日が仕事納め。

 

これで仕事について暫くは考えなくていいんだ。今夜これで朝早く起きてしまったなら、もうそれは仕事のストレスが原因とは言えないな。