風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

新しい扉を開け

目が覚めた時に外が暗いと残念に思う。スマホで時刻を確認したら430だったので、3時間半しか寝てないようだ。仕事のある日だったら暗然とする。仕事中に眠くなるのはつらいから。しかし今日は祝日なので、眠くなったら昼寝をしてしまえばいいだけのこと。結局、夜ふかしすればゆっくり寝れるのでは、仕事から心が離れればゆっくり寝れるのでは、という期待は空振りに終わった。今日からは普通に早めに眠ることにしよう。

 

ゲッターズ飯田の占いでは、2021年は「整理の年」であった。忘れていたよ。苦手なひとからもっと積極的に離れていくべきだったな、と、思う。物理的な整理については、そこそこやれたと思う。家の中のものをかなり捨てて、息子の部屋もかなりスッキリしたし、本も段ボール箱3つくらいブックオフした。あと、よれよれになってしまったスマホのケースもゴミ箱に入れた。

 

2022年はやったことがないことをやる機会があったら挑戦するべし、というということらしい。できるかどうかわからないけれど、やって見てはどうか、という話が舞い込んできたら挑戦してみるように心がけよう。