風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

深い眠り

就寝は0時頃。昨日は日中に2回も眠くなり、その眠気に身をゆだねて仮眠をとった。身体が戦闘モードからリラックスモードに切り替わってきたのか、抗えない眠気だった。デスストランディングで遊びながら寝てしまった。

今朝は6:30に目覚ましが鳴るまで目覚めなかった。

目覚ましが鳴るまで寝ていられた。

息子の弁当を作る日は5:30に起こされていた。冬休みになって弁当を作る必要がなくなってからも、身体が勝手に4:30などに起きてしまうことに閉口していたのだが。

仕事から心を解放して、嫌な人のことも記憶からかすれさせたら、こうしてしっかり眠れるのかもしれない。

しっかり眠る、なんて当たり前のように思って生きてきた。それができなくなるなんて、思ってもみなかった。リラックスできたんだね、俺。

明日も同じように目覚めることができますよう。