風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

残り7日 雪の草津

f:id:nonparking:20220104171717j:image

朝ごはんを食べたあと、弟だけ解散。

雪の降る中、裏草津に行って漫画図書館に行った。草津にゆかりのある漫画家の漫画が中心にあるのかと思ったが、普通に流行の漫画もあった。恐怖新聞のような懐かしい漫画もあった。雪に見舞われてしまいあまり活発に動けない中、漫画を読んで過ごせるのは悪くなかった。

いくえみ綾の「あなたのことはそれほど」を再度読んで、これはやはり面白いなあ、と読んだ。

 

そのあと湯畑の近くにある蕎麦屋さんで食事。大忙しの様子であった。

この辺にはあちこちに蕎麦屋さんがあった。

俺と妹の家族と両親なので8人の大移動。

f:id:nonparking:20220104171648j:image

雪の中を、西の河原というところへ移動。大露天風呂に雪の中で入るという珍しい体験を楽しんだ。顔に冷たい雪がピシピシとあたる。そして首から下は日本を代表する銘湯が温めてくれている。それにしても慣れない雪道を、ジョギングシューズで歩いていくのは体力を消耗。

 

f:id:nonparking:20220104171737j:image

最後は思ったよりもかなり規模が小さい、湯揉みショー。2階の席から見たところだ。俺の母親もギリギリ開演に間に合った。

 

ホテルに戻ってから疲れが一気に出て、横になって寝てしまった。

 

田中科学研究所は今日も結構あげていた。昨年末にはそこそこ儲けさせてもらったが、もっとしっかり持てていたら、昨年の株の大損をかなり取り返せていたようだ。良い銘柄をめずらしく見つけていたんだよな。失敗したなあ、とほぞを噛む。

テレビで何でも鑑定団をやっていた。「なんと200万円!」とかテレビで言っていた。が、俺はそれ以上を昨年失敗したんだよな、と、そのことを思いだして苦い気持ちになる。

 

今年から来年にかけては、確実に着実に増やしていく手法を確立していこうと思う。

そしてアーリーリタイヤを狙っていこう。

 

35歳くらいで始めた株取引。ずっと大損ばかりだった。やっと一昨年にはかなり儲かって、取引に開眼したかと思ったのだが。安定した手法にはなっていなかったので、昨年にまるっと失ってしまった。俺の人生、株取引に手を出していなかったら、もっと刺激の少ない穏やかなものになっていたろうなあ。数年後には、やっていてよかった、と、思えるようにしたいものだ。