風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

残り8日 草津の空

朝の10時に家をでて、上野駅へ。親たちとも上野駅で合流。俺は塚田牧場のハンバーグ弁当。息子は目ざとくうなぎ弁当を見つけていた。自分で美味しいものを見つけて自分を幸せにすることができれば、世界はとても住みやすいはず。

 

草津3号で上野から草津駅迄。

f:id:nonparking:20220103213022j:image

そこからバスに乗り終点へ。そして終点から、喜びの宿 高松まで運んでもらった。

そして周辺を少し散歩。旅情を感じさせてるくれる街並み。俺はラピスラズリの石を使ったストラップを買った。そしてそれを財布につけた。

 

f:id:nonparking:20220103213640j:image

1830から食事。椎茸美味かった。上州牛のすき焼きも最高だった。ご飯も美味かった。

 

息子と弟が将棋を指した。息子の勝ちだった。息子に俺と弟とどちらが強いか、と聞いたら、弟の方だと言われた。とほほ。読むのが速いし、ちゃんと定石どおりに打っていたんだそうだ。俺は相手をびっくりさせようとすぐに奇手を打つからなあ。ちゃんとしてまともに将棋を打つ弟は、真面目だもんな。

 

温泉に入った。

草津の湯は気持ち良いと有名だが、その理由を思い知るほどのいい湯だった。