風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

あと2日 もつ煮

息子とツマはスカウト活動に出かけて行った。家で一人となるとついついやってしまう家の掃除。ほうきで小さいゴミを集めて、掃除機で吸い取った。そして洗濯機を回した。さらに天気がいいのでこたつ布団を洗濯しようとしたのだが、布団が大きすぎて洗濯機に入らなかった。

結局、洗濯機の中でゴリゴリ擦れて、こたつ布団が少し千切れてしまった。無理やり洗濯槽に布団を詰めたのがいけなかった。ふりかけた洗剤も粉の状態でこたつ布団にくっついてしまった。明日、ツマと一緒にコインランドリーにこれを運んで、また洗濯のし直しだ。

 

昼ごはんはケンタッキー。

そして晩御飯にはモツ煮を作った。今回で作るのは3回目なので、だいぶ手慣れている。美味しく作れて満足である。

いろんな思い出の作れた冬休みだった、かな。

短すぎた、と文句を言ってはいけないだろう。今年の物語をそろそろ紡ぎ始めなくては。