風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

冬休み最後の日 死者の身代金

17日あった休みも終わった。仕事を始めるまでにうまく心に溜まった、カスのようなゴミのようなものが片付くか、が、冬休み前の俺の課題だったのだが、何とも言えないままだ。時刻や体調によって強気になったり弱気になったりと、ダッチロールする飛行機のように不安定で、どうともまとまらないまま。とにかく腹はくくることができた。もう、なるようになるだろ。少なくともこのブログを書いている今はそういう気分。

 

こたつ布団の掛け布団を家の近くのコインランドリーに持っていき、1100円使ってクリーニングした。昼ごはんは寿司を買って帰った。

息子は冬休み最後の日に冬休みの宿題を終わらせるために机に向かっていた。

 

昨夜、WowWowプラスという契約に登録してしまった。毎月500円くらい払えば、刑事コロンボが全作品見られるということで、我慢できなかった。他にもいろいろ映画が見られるようだが、トリコロールシリーズのような渋〜い作品が多いようで、聞いたことのない名作を観るのが映画の楽しみだと思うので、今後が少し楽しみだ。

早速、コロンボシリーズの第二話の、死者の身代金を観た。これ、どういう展開か知ってたんだった、と見終わってから思った。大好きなコロンボ作品を観て、明日からの仕事だらけの日々に弾みをつけたい。

 

晩御飯はブリの照り焼き、と、モツ煮の残り。明日から息子の弁当を作らないとだ。