風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

涙脆くて 涙腺ゆるくて

歳のせいなのか、心が弱っているのか、何だかわからないが、涙腺が緩くなったと思う。

YOASOBIの、群青、を聞くといつも涙が出そうになる。畳みかけてくるメロディーと、ボーカルのikuraのボーカロイドのような歌声が、俺の心の柔らかいところを刺激してくるらしい。

鬼滅の刃、無限列車編で泣かされた。

龍とそばかすの姫、で泣かされた。

自分でもおいおい、と思うのは、SEGAのゲーム、Lost Judgementで物語の中の高校が大会で優勝した時に、泣いている部長につられてもらい泣きしそうになったことだ。一緒に泣く人はあまりいないと思う。

世界の果てまで行ってQという番組で、池江璃花子の美しい泳ぎを見てもなんだか涙が出そうになったし、番組の中でバイオリンの演奏を聴いていても泣きそうになった。

弱ってるのか、俺?

 

こんなに泣きそうになるのなら、いっそしっかりちゃんと涙を流したらスッキリするんじゃないかな、と思う。