風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

親が来訪

もつ煮とグレープフルーツと豚の肩ロースと冷凍されたカニを、車で運んできてくれた。運転に不安があったが問題なかったらしい。どれくらい健康なのか、は年齢では一律には語りにくいのかもしれない。元気な老人もいるし、若いのに階段を登れないような人もいる。

俺の歳でも、昨年で知り合いが二人死んでいる。

 

健康でいるためには、よく眠るように努めることと、栄養のあるものを食べるように努めること、そして筋肉に時々負担をかけて身体が弱らないようにすること、だと思う。

身体が動かなくなるとついつい弱気になるし、色々億劫になってくる。まだそうなりたくはない。