風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

流されて

米澤穂信という作家のハードカバーの本が2冊だけ俺の本棚に入っていて、俺の本ばかりの本棚で異彩を放っていた。ツマの本である。俺に、読んでみろよ、と言いたげにこちらにタイトルを向けている。読んでみろということか、と、気にはなっていた。そして朝、面白い動画はないかな、と、物色していて見つけたのが、氷菓、という名前のアニメ。むむ、これは面白そうだぞ、と見始めたら、原作は米澤穂信だという。こういうシンクロニシティ、時々起きるんだよね。氷菓はとても楽しめそうなので、またブログに書く。

 

江頭2:50YouTubeを最近見ている。この人の無茶をしてそこを楽しませる芸風は、YouTubeに向いていると思う。この人の動画で、初めてのモスバーガーというのをやっていた。

そこでコーヒーシェイクがすごく美味いといっていたので、飲みに行ってみようと俺が言い出して、家族で出掛けて行った。歩いて20分くらい。

確かにうまくて、そしてやはりたまにしか来れないので少し食べ過ぎ。3人で4000円くらい使ってしまった。モスで使う金額じゃないよね。

 

晩ご飯は海鮮丼。マグロをわさびに、サーモンは柚子胡椒にあえて、醤油をかけて冷蔵庫に入れておいた。息子はタイが好きだということなので、タイを少し小さく切ってオリーブオイルと塩で炒めて、そこにレモンを少し垂らして、お茶漬けにした。

 

部屋の模様替え。東にテレビがあるのが風水では良いとのことなので、テレビを東の窓側にぺったりつける形で動かした。テレビの画面が窓の外を反射していて、風水的にこれも良くないとのことなので、窓に背中を向けるかたちになり良くなったのかな。寝ているところが鏡に写るのは良くないらしい。テレビに寝ているところが写るのも感心しないので、テレビに画面隠し用の布を寝る時にはかけることにする。俺は結構、風水は気になるタイプ。

 

女子カーリングは銀メダルの快挙。

 

解約したつもりのNetflix、また試してみるというボタンを押したら、何か確認画面が出るかと思いきや、自動的に1ヶ月の入会になってしまった。なんだこれは。間違えて再入会しないように、次回は大会が近づいてきたらパスワードを変えてしまって、テレビからワンタッチで再入会してしまわないようにしようと思う。