風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子のスマホは警察に

息子のスマホは親切な人が警察に届けてくれたらしく、昨日無事に戻ってきた。胸を撫で下ろす感じでホッとした。

 

が、何だかここのところの仕事の仕方が浮き足立っていてうわずっているのか、生まれて初めて社内向けの事務連絡にお客さんをいれて連絡してしまうという失敗をしてしまったうえに、社内の手続きどおりでない動きをして、上司の確認抜きで動いたことを注意されてしまった。

疲れているのかな。色々あわててしまっているのか、連続でミスについて指摘されたので、もう俺もヤキが回ってきたのかな、と暗い気分である。

忙しすぎて何だか落ち着いて仕事を回せてない感じになっているのかな、と思う。

 

ハイハイと小手先で仕事を回している感じで、雑になってきているのかも知れない。

二つ目の指摘については、もっと早い段階でなおせていたことだった。心構えの問題なので、これからはもっと徹底しようと改めて思った。