風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

悪人伝


www.youtube.com

マ・ドンソクという人が出ているヤクザ映画。この人を見たくて見た映画だといってもいい。この人の悪人ぷりが最強だ。この人に並ぶのは、ピエール瀧くらいしかいないと思う。体がでかくて不穏で強そうなのだ。そんな彼が無差別連続殺人鬼の被害にあったなら、という実話に基づいてつくられた話がこの映画だ。無差別連続殺人の犯人を捕まえるために手段を選ばない刑事と、復讐に燃えているヤクザのボスが共闘して、無差別連続殺人の犯人を追い詰めていくという話だ。

スカッとする。結局、刑事側も、そしてヤクザのボスにとっても、納得のいく逆襲を果たすことになるわけだが、どうなるかはネタバレなので書かないでおく。

アマゾン動画で視聴。誰もレビューをつけていないし、☆の1つもついていなかったのであまり期待しないで見始めたのだけれど、個人的にはなかなか面白かった。