風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

GW10連休 2日目

別の記事に書いたが起きたら息子は学校に行ったあとだった。自分ための朝ごはんを作る。パンを焼いてベーコンを載せて食べた。

リビングの掃除、トイレの掃除、と、掃除に時間を使う。ベランダの朝顔も双葉から本葉へと進みつつある。葉が少し小さいような気がするが、土が痩せているので栄養が足りないのだろう。可哀想だががんぼって育ってほしい。

近くのスーパーで昼ごはんを買って帰ってきた。ツマは親子丼で俺はお寿司。息子は将棋クラブがお休みだったそうで帰ってきた。俺は近くのエディオンに妻の壊れてしまったThinkPadを託す。廃品処理だ。よく頑張ったとおもう。

そして息子と10局くらい将棋を指した。3勝7敗くらい。息子がコマ落ちしてもそれくらいの戦績なので、差は開くばかりだ。なんとかコンピュータのエルウッドに2連勝できるところまで上達しなくては。

本屋さんで将棋の本2冊と英語の勉強の本を買った。めっきり小説を読まなくなった。

ツマがレベルを上げて、俺が攻略サイトで調べて、息子がコントローラを握るという、ファミリービジネス体制でどうにか、エルデンリングのめちゃ強い神肌の二人というボスを倒した。いやー、強かった。ほとんど後半に入って強いボスは息子が倒している。本当は俺が自分でやれたらいいのだが、息子にやってもらうのでも興奮の度合いはあまり変わらない。

晩ご飯は豚汁と昼間に買ってきた鯵の干物。

シーツを冬用のモコモコ素材からサッパリした夏物の素材に交換。天気が良くて暖かなのに風が冷たいという、とても快適な高原のような天候の1日。