風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

GW10連休 5日目

 食べては寝て、の繰り返しのような1日でほとんど何の成果もなく。

 ツマはかなりたまっていた旅行の写真をもとに、俺のMac Proを使ってアルバム作りに手をつけ始めた。マックの速度が速いので作っていてストレスにならないのと、仕事も少し落ち着いてきたからだろうか。3000円くらいで、なかなか立派なアルバムに仕立てて送り返してくれる。うちには10冊くらいあるのだが、ここ久しく制作が止まっていた。

 高画質フォトブックサービス PhotoJewel S|キヤノン (canon.jp)

 

 息子と20分くらい歩いて餃子の王将に買い物に行った。天気が良い。息子と近所に散歩に行けるのもあと数年か? ちょうどいい運動になった。ここのところ運動していないので。

 

ツマの遊んでいた「天穂のサクナ姫」がついにクリアされて終わってしまったので、彼女の時間つぶしに楽しそうなゲームはないかとネットを見ていたら、むしろ俺の好きそうなゲームが見つかった。

グノーシア (d-mebius.com)

人狼ゲームを1人で遊べるようなやつだ。2500円でダウンロード。

LOOPというのが幾つもあって、順に回数が増えていく。勝っても負けても先に進んでいく。まだLOOP5までしか行っていないのだが、こういう人をだましたり、人にだまされたりすることを楽しむ遊戯は自分好みだ。

 

人狼×JホラーADV レイジングループ (kemco.jp)

昨年もたまたまGWの頃に遊んでいたのは↑の「レイジングループ」というゲームだったのだが、GWはこういうゲームをやりたくなるのだろうか。

 

 5:30から母親の企画で、うちの実家とわが家の中間地点にあるイタリアンの店でピザやパエリアを楽しく食べるはずだったのだが、妹が甥にいろいろ文句を言い始めて、しまいには言い争いに。何やっているのやら。結局は飲み会も途中でしらけてしまい、食事もそこそこに満腹になったところで解散。

 妹も仕事もつらいし家庭も大変なのは分かるけれども、依存心が強すぎるのではないかと思う。人は基本自分のことを自分で守る必要があるし、そのために勉強したり、情報を集めたり、健康に気をつけたり、栄養のあるモノを食べたり、そういうことをしなくてはならないと思う。