風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

GW10連休 6日目

 折り返したのだが、これといって旅行にも行っていない地味なGWになっている。

 息子はボーイスカウトのキャンプということで、野営場にお泊まりだ。奥さんと2人で家で過ごすことになったので、もうそうなると急に晩ご飯はどうでも良くなってしまい、家の近所にできた「スシロー」へ行ってみる。まあ、確かに安いし、安い割にはおいしいのだけれど、安いだけのことはある。これならば高くても1つ1つに小さな感動を味わえるお店に行った方が良いのかな。俺の隣に座った20代前半くらいの2人ずれの女子が寿司を食べ終わった後、まだ席が空くのを待っている人たちがいるというのに、だらだらと座席にお茶を飲みながら20分くらい雑談していた。食い終わったのならさっさと帰れよ、と気になった。行くところがないのかな。マックにでも行ったらいいのに、と思った。

 時間は遡るが、午前中はパンを焼いて家族で食べた。

 息子と駅まで歩いた後は、家の近くの別の駅に移動。そしてそこで散歩したり久しぶりにパチンコをしてみたりした。見たことがない台がいろいろあって、ちょっと楽しかったが、大当たりしなかったのでそれがつまらなかった。給料が増えたというのに、それに油断してこういう遊びをしてはいけないなと思い直し、毎月、給料が増えた分くらいで買える会社の株を積み立てる感覚で買い増していこうと思った。

 配当目当てで買っている株はすでにあるし、気長に買うつもりなので成長に期待と言うことで、RPAホールディングスを買うことにした。

RPAホールディングス株式会社 (rpa-holdings.com)

 老後の生活資金になればと思う。うまくすれば今よりも株価が2~3倍になる可能性もなくはない。

 

 寝転がって持っている「めぞん一刻」を読み直す。最終巻の終わり近くの名場面で読みながら泣いてしまった。