風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

10連休 最終日

 朝ご飯はパンを焼いて少し高級なハムをのせて食卓に出した。でもって、紅茶を出した。そして自分の部屋の掃除とリビングの掃除をした。もう今日がGWの最終日なので思い残すことがないようにと掃除に精を出す。トイレの掃除もすることにして、お湯を沸かしてからそれを壁にぶっかける。床はお湯浸しになるのだが、男子の尿はトイレの壁にはねていたりするので、それを3ヶ月に1度くらいは洗い流した方が良いのだ。トイレのにおいがそれでかなりなくなったりする。

 ツマが Photo JEWELでアルバムを作るのに精を出しているので、アルバムが作られていないままになっている、北海道東北旅行と、九州旅行の写真をMACの中に取り込む。icloudに置かれているので取り込むのはやり方さえわかれば簡単である。

 センター北に出かけていき、スーパーのロピアで食材を買う。塩鮭や豚肉、それから豚のもつを買った。これでもつ煮を明日作ろうと思う。ロピアはそれにしても安い。うちの近所にもできないものか、と思う。特に肉が安いと思う。

 息子がバーガーキングが好きなのでセンター北で、ダブルチーズワッパーセット1250円を食べる。ハンバーガーのセットで1000円を超えているというのはちょっとでかすぎると思うのだけれど、注文して食べて納得のボリュームなのだ。

 うちに帰ってから witcher3 をまた少し進める。話が少しだけ進んだ。