風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

パチンコ 乃木坂46

f:id:nonparking:20220605175433j:image

f:id:nonparking:20220605175355j:image

パチンコも斜陽産業だ。3ヶ月ぶりくらいに店に入って、どんな台が出ているのかなと店の中を歩くけれどもガラガラだ。創意工夫が台になくなってしまい、どれもこれも似たり寄ったり。30年くらい前の羽根ものの台は面白かったよな。玉の転がりを見て一喜一憂。

ビッグシューターや、マジックカーペットが特に好きだったな。どんなに勝っても8000円分が出たところくらいで打ち止めになるのもちょうど良かった。それで美味いもの食べたりして。

パチンコ乃木坂46というのが出ていたので、少しやってみた。割と大当たりしやすい台だが、当たってもそんなに球は出ない。

1500円使ったところで当たって、5500円に換金。

 

晩ご飯はクリームシチューにしようと思う。ツマはスカウト活動の一環で、草むしりの手伝いに出かけていった。俺は息子に朝ごはんを食べさせて、そして、トイレの掃除をした。買い物に行ってクリーニングに出したスーツを回収。シチューの材料と、息子の弁当のネタを買って帰ってきた。

 

パチンコ乃木坂46のことだが、いろいろ乃木坂46の良さを出そうと頑張っているようだったが、要は、写真を並べたり、娘が吹き出しで何かを話したり、の繰り返し。前にどこかで見たよな、というものばかり。新しい演出って難しいよな。俺にももう思い付かない。

白石麻衣はちなみにパチンコには出てなかった。