風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

運動不足がやばすぎる

今週はほとんど家を出ておらず、月から金で歩いた総歩数は500歩くらいではないか。一番遠くに出かけたのは、マンションのそばのゴミ捨て場だ。起きてから息子とご飯を食べてそして少し寝て、そのあと仕事して夕方まで働いて、夜になったら晩ご飯を作ってそして寝る、という暮らしを続けてきた末路だ。これでは足もなまるし、骨折しやすくなるし、太ってくるし、なんにもいいことない。運動するためにスイミングにまた行こうかなと思い始めている。うちから10分くらい歩くところにあるのと、そこにいくために坂道を上らないとならないので億劫がっているのだが、それくらいでもしないと、どんどん体が退化してしまうことだろう。ちょっとまずいな、と思い始めてきたので、ここらで書いておいて自分への戒めにしたい。