風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

タコ焼きを作ってみました

たこ焼きを1度自分で作ってみたかった。そしてそれを家族で食べてみたかった。そしていろいろな味のたこ焼きを作って遊んでみたかった。ということで、たこ焼き器を約2000円で購入。電気式のもの世の中にはあるが、場所をとる、洗うのが難しい、焼くのに時間がかかる(約40分かかるという記事を見た)。

なので、カセットコンロに置くタイプの下を購入。

 

買ったのはこれ

f:id:nonparking:20220630173855j:image

準備したところ

f:id:nonparking:20220630173926j:image

焼いてるところ

f:id:nonparking:20220630173934j:image

ほぼ完成

f:id:nonparking:20220630174017j:image

粉が大切だと思う。下の評判が良かったのでこちらにしたのだが、粉の中にすでにだしが入っているのでほぼ失敗しない。これで作ることを俺もおすすめする。

たこ焼きミックス粉1袋の半分で50くらいのたこ焼きが作れるようなので、作り始めると粉が余る。ので、奥さんには晩ご飯にたこ焼きを食べてもらった。もう1度、たこ焼きを作ったのだが、2回目の方が上手にできたかな。