風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

プールに入ると鼻水がとまらない

 週に1度はプールに行って、そして400Mを泳いで帰ってくることにした。たったの400Mなのだが、結構泳いだ後はくたくただ。スポーツジムに着いてから着替えて泳いでそしてまた着替えて出てくるまでに40分くらいではないかと思う。先週もそうだったが、家に帰ってから鼻水が止まらない。鼻をかんでもかんでも鼻水がつーっと出てくる。どうやらツマによるとプールの塩素によって鼻の粘膜が刺激を受けて、一種のアレルギー反応で鼻水がでるのらしい。鼻をかんでばかりいるとなんだか水分がなくなってきて元気もなくなるし、咳も出るし、風邪をひいたのではないかと思えてくる。

結局AM2:00くらいまでうまく寝ることができなかった。仕方ないので布団の中で「Breaking Bad」を2話分も見てしまった。

 

翌日の朝、息子の中学の部活動で河口湖に合宿に出て行った。合宿、なんというか、青春の匂いのする言葉だ。彼もそういうのに出て行くようになったのだな、としみじみする。

育ったものだなあ、と。で、彼は6:20頃に出かけていったので、それを見送った後、Yogiboの上に横になった汗をかいて眠った。風邪らしきものはすっかりひいたのだけれども、やはり体調に影響があったようで目が覚めたら午前11:00だったのには驚いた。