風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ニトリの椅子の保証期限内で無償修理

 ちょっと椅子とニトリの悪口を書いたが撤回。電話したらしっかりサポートしてくれて、来週、椅子の回収にきてくれることになった。これで寄りかかってもリクライニングしなくなるだろう、秋になる頃には。

 ニトリに電話してみようと思ったのは5年間の保証があると、センター南のニトリの店で買ったのと同じ椅子に座ってみて、くっついている札を見てわかったから。レシートもなくなって、買った日もはっきりしないのだが、ちゃんとニトリのサービスセンタには家具を買った場合のために記録が残っているらしい。ニトリ、素晴らしい。電話して、椅子の製品名と我が家の電話番号を言ったら照会してくれた。そして取りに来て直してくれるらしい、ということになった。

 センター南に行ったのは、息子の水着を買うため、と、それから、俺のスポーツジムで使っているゴーグルに度が入ったレンズを入れたいから。そうなったのは水泳に行くようになったから。そうなったは、そのジムが夕方からのコースというのをはじめてくれたから、と、いろいろと遡っていくと、結局、流れに沿って自然に動いているうちにこうなったという感じだ。自然な流れに沿って行動しているうちに問題が解決する、というのが運が良くなっているということだと思う。