風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

和歌山旅行

4泊5日の和歌山県の旅行から戻ってきた。

和歌山県に行って白浜で海水浴がしたい、そして熊野古道を歩いてみたい。八咫烏に会いたい。と、いうことになり、ツマは宿の手配と交通の手配をしてくれた。あと荷造りと。宿については、よくこんなすごいところを見つけたな、という素晴らしいところばかりだった。そして、お金も立派にかかった。随分と豪勢な旅を組み立てたものだと最初はひるんだのだが、変更なしでそのまま採用した。

もう息子も中学2年、家族旅行で夏休みに泊まりにいくのも、もういずれなくなりそうだ、という気がしたので、ここは思い切ってみようと奮発することにした。

 

ツマはコロナ発症で旅が中止になることを、出かける前にずっと心配していた。が、結局は何の影響もなかった。

俺は飼育しているキンギョやメダカが、誰もいない部屋で茹だってしまい全滅しないかなと気になっていた。戻ってから水層を見てみると、メダカが1匹、沈んでいた。また週末に補充かな。

 

細かい旅の記録は次の記事から。